「もんじゃ」は食べものです

なんですかあれは。
あんなのは食事じゃない。
あんなのは流動食だ。
あんなのは飲みものだ。
おやつだ、おつまみだ。
ワーワーワー。


もんじゃについて、そう思っていた。
今回この案件について見解を異にしましたので
ここにご報告いたします。


いやね、先日、もんじゃ食べにったんですよ。
もちもんじゃ、そばもんじゃ、明太子もんじゃの順にね。
もち、そばという炭水化物界を代表する二大重鎮を食べてしまったために
なんだかいやな満腹感が脳を刺激する。
そばもんじゃを食べたころには、もんじゃをつくるのが
めんどくさくなってきてしまい、明太子もんじゃはどうでもよくなった。
もちろん、最後まで食べたが、なんだか疲れてしまった。
そのほかに食べる気力もわかなかった。


結論 もんじゃは食事である。


もんじゃは食事にならないなんていってごめんなさい。
全国もんじゃ協会の理事長さんごめん。
全日本もんじゃ協議会の会長さんすまん。
今度からもんじゃは食事になるって周りに宣伝するけんね。
でも、ほんとに食事にしたら


ひどい目にあうけんね。