絶対できる

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の7


「途中であきらめてしまうから本当の失敗になる。
『もうやめた、できない』これが本当の失敗。
でも、やめないで続ける。
何度も時間やものやお金をムダにする。
でもそのうちできる。
絶対できる。
これは失敗ではない」
(By岡野雅行


一人一億円を稼ぐ、10人に満たない町工場の社長さんである、
岡野雅行さんは、もうメディアでは常連になりました。
彼の言葉の中で、最も好きなのがコレ。
彼の技術の凄みは、途方もない数の失敗の経験に裏打ちされている。


「できない? そりゃ違うな。
できるまでやってない。
それだけだろ」


そう言ったのは、どこかの著名な会社の創業者でした。
「人間が頭で考えたことのほとんどは実現できるんだ」っていう
話もあります。
大いに元気が出る話です。