テレビ好き

生後1月半を過ぎ、娘の変化に目をこらす毎日です。
最近はかなり目が見えるようになっているらしく、
小さな音のなるものを動かすと、ゆっくり目で追えるように
なってきました。
そんな娘は、最近早くもテレビのおもしろさに気づいたらしく、
抱いていても、目の端でずっと見ている。
テレビが見えないように手で隠すと、手足を動かしてじたばたする。
イライラしている。そんなにテレビがいいのか!
たぶん、音がするし、画面がちらちら移り変わるので楽しいのでしょう。
テレビはあまりつけっぱなしにして、見せたくはないと思う。
自分がつけっぱなしだから、あまり人のことは言えないが、
これという番組だけを、限定的に見せたい。
本当に番組の内容が理解できるようになったら、
テレビ視聴は制限するようにしたいと思います。