もしも明日が選べたら

原題は「クリック」
万能リモコンを手に入れた主人公(妻・二人の子持ち)は、
仕事と家族サービスの両立ができない悩みを、
「面倒なことはすべて早送り」することでやり過ごそうとする。
だが、この「面倒なことは早送り」が重大な結果を招く。
全体的に下ネタもりだくさんだが、けっこう笑える箇所も
たくさんあって、なかなかたのしめるコメディである。
最後にはちょっとホロッとさせる、うまいつくりだ。
過去と未来をいったりきたりする映画は、
素晴らしき哉、人生!」や「天使のくれた時間」などがあるが、
これは明らかに「素晴らしき哉、人生!」へのオマージュである。
仕事に疲れて、妻とケンカしたときに見たいと思った。
それはそうと、「んんっ、これは!」と思ったのは、
主人公の上司を演じていた人。
デビット・ハッセルホフという。
この名前にピンときた人は、けっこういるはず。
そう、米人気TVシリーズナイトライダー」のマイケルその人なのだ。
マイケルも歳とったなあという印象でしたが、
体格のよさと昔のハンサムという感じが出ててよかった。