入隊4日目

簡単ですね、筋肉痛になるのって。
普段、筋肉使ってないからすぐに筋肉痛になる。
そして、その筋肉痛がなかなかとれない。
というわけで、ビリーズブートキャンプも4日目になりました。
1日目はディスク1、
2日目は飲んで帰ってきたのでお休み、
3日目はディスク1、
4日目はディスク2、
5日目は遅く帰ってきたのでディスク1を30分
都合、4日目というわけです。
仕事上、飲みに行くことが多いので、自宅につくのが
23時なんてことはよくあります。
そこから運動するわけですが、疲れるので寝つきもよくて
ぐっすり眠れます。まあ、寝起きは悪いですが。
先日、ディスク2の応用編をやってみたのですが、
ビリー氏の叱咤激励がきつくなってるんです。
前回は「休んでもいい」なんて言ってたのに、今回は
「限界なんてない!」だもの。
人が変わったような厳しさ。
応用編は腹筋がかなりきつい。
私の場合、背筋は強いんですが、腹筋が弱いんですよね。
応用編の腹筋メニューは半分ぐらいしかできませんでした。
まあ、7日間なんていわずに1か月ぐらいは自分のペースで
やってみたいと思います。