婚約指輪を買うの巻

もう怒濤のように押し寄せるイベントの数々。
今回はエンゲージリングを買いに行ったのでした。
2人で行きました。
プロポーズのときに渡すなんてことはできませんでした。
1人で婚約指輪を買うほどの勇気はありませんでした。
そんなわけで、宝石店を見て回ったわけです。
新宿、お台場と見て回り、最後はなぜか二子玉川へ。
Tiffany&Co.と書かれたお店へ到着。
物色していると、店員さんに説明される。
で、つけさせてもらう。
エンゲージリングというと、輪っかにドンとダイヤが乗っかった
のが定番ですけども、最近は輪っかにダイヤがちりばめられて
いるのもよく売れているそうです。
定番のやつだと「普段使い」ができないからだそうです。
できないことはないけれど、かなりTPOが限定される。
なので、普段使いをしやすくて、ちょっと「存在感のある」
リングが人気だということでした。
からしてもタンスの奥にしまいこんでもらうよりは、
普段からつけてもらったほうがいいですね。
というわけで、あるリングを選んで買う段に。
エンゲージリングだと、イスに座らされて待たされるんですね。
高額商品だから座ってね、ということらしいです。
高額商品じゃない場合は立ってなさいね、ということらしいです。
そういうわけで、婚約指輪を買ったわけですけれども、
これをいつどこで渡すかという問題が出てきます。
で、自分のタイミングで渡したわけですが、でも、本来、婚約指輪は
結納のときに渡すんですってね。
あとで結納についても書きますが、わからないことだらけで戸惑います。
ともかく、婚約指輪購入にまんまと成功したのでした。