地震と台風

この夏はどうやら地震と台風におびえながら
過ごすことになりそうだ。
なんつったって、震度5地震があったし、
台風で電車とか止まるしね。
自然現象だからもうこればっかりは
絶対に人間の力ではどうにもできない。
地震とか台風などの災害に備えて
なんか日頃からやっているかというと、
まったく、なーんにもしてない。
ナップサックに乾パンや懐中電灯を入れてない。
そういうのをやらないといけないんだろうけど、
やる気になれませんよ。
日々、そういうのを怖れて過ごすわけにもいかないし。
来たら来たで、その場でなんか考えるしかない。
ぼくは、体力と生命力が充実していると
いわれている「若い男性」の部類に入るので、
がんばって生き残ってみたいと思います。