トヨタ・メガウェッブに行く

お台場に行ったらね、まず目についたのがトヨタのメガウェッブですよ。
いやあもう、めっちゃ満喫しました。
どんなことで遊んだか、ちょっと宣伝してみよう。
(といってもトヨタからお金は一切もらってません)
まずやったのが、動体視力、反射神経、視野の広さを検査するやつ。
幅2メートル×高さ1メートルぐらいの板に、8の字が電光掲示
ついたり消えたりする。それを手でバンバン、タッチしていくやつね。
次にやったのが、富士スピードウェイを激走するゲームね。
ゲーセンにあるようなやつだけど、これがめちゃくちゃ難しい。
あと、無人運転する車に乗ることもできた。
勝手にスピードが出て、勝手にハンドルを切り、カーブの前では
減速し、坂道ではアクセルをふかす。
自動運転もここまで来てるんですね。
高速道路のETCでみんな騒いでいますけど、
10年以内に高速道路では自動運転できるようになるはずだ。
眠ってて、起きたら300キロも進んでた
なんてことになったら、どんなにいいだろう。
最後の無人カー以外は、全部タダですからね。
いいですか、大事なのはこのところですよ。
お金がないカップルはお台場のメガウェッブに行ったら
結構遊べると思うなあ。