謎の腹痛 

ここ数日、謎の腹痛に苦しんでいた。
尾籠な話で大変申し訳ないんですけど、つまりは下痢ですな。
すごかったですよ。
「なんで、尿で出さないんだ!?」というぐらいの水っぽさ。
水分を取るとすぐに出す。
まるで釘を打っていないパチンコ台に打ち込まれた
パチンコ玉のような速さだった。
1日に10回ぐらいトイレに駆け込む。
まるで若いころに行った遊園地のジェットコースターのように
何度も行きたくなってくるのだ。
口から入った食べ物たちが、我先にと出口に殺到する。
出口は、さながら有名ホテルで火災が起こったときの
非常口のような様相を呈していた。
それが丸3日続いた。
どこで腹をやったのか。
具合が悪くなり始めたと感じたのは1日の夜からだと
思っていた。
食あたり、水あたりの場合は、口に入れてから30分で
症状が現れるというから、その日に食べたものを
考えたが、思いつかない。
もしかしたら、調子が悪くなったのは2日から
かもしれないと思いはじめ、いや、3日に食べたのが
悪かったのかも…と考えるうちにだんだん不安になってきた。
そして、1〜3日に一緒に食事をした人、同じモノを食べた人に
片っ端から聞いて回った。
しかし、その誰もが「おれはOK牧場」という意味のことを
異口同音に話したので、私の不安はさらに増幅された。
「何か特異なウィルスに侵されたのではないか!?」
「不吉なことが起こる前兆なのではないか!?
「悪の組織が仕組んだ陰謀なのではないか!?」
そうこうしているうちに、6日になってやっと腹の違和感は
なくなり、便意も感じなくなっていった。
原因は究明中だが、迷宮入りする可能性が高い。
それにしても健康って、本当に、いいですね。