スポーツは機械がやるようになる

ラグビーに続いて、野球やサッカーもビデオ判定が
取り入れられるようになってきた。
こうなると、審判やレフリーのジャッジにセンサーが
いまよりさらに用いられるようになるだろうね。
こうなると、審判やレフリーは最終的にロボットになる。
そして、究極的には選手もロボットになる。
「そんなわけないじゃん」というが、
一部、すでに機械が選手になっているのにみんな気づいてない。
eスポーツがそれでしょ。
ゲームでスポーツをやって、それをみんなが好んで見てる。
人間のスポーツよりそっちが楽しいなら、
スポンサーもそっちにつくようになるんだから、
娯楽としてもそっちのほうが有望になる。
eスポーツは一部だけ人間が動かし、あとはコンピュータが
動かすんでしょ。
一部の人間も機械に置き換わるのは時間の問題。
人間性を取り戻さないと、世の中は機械だらけになってしまうよ。