ニュースバラエティがおもしろい 

昨今、とんとテレビを見なくなったが、

ニュース番組だけは見る。

成人男性のほとんどは夕方のニュースバラエティは

あまり見られないと思うが、私の場合、

6時から7時の時間帯のをよく見る。

好きなのは、人情店主の経営する飲食店、万引きGメン、

賽銭泥棒、地方議会観察などだ。

あと、踏切違反とか、自転車の無謀運転とかね。

でかい犯罪より、小さな不正のやつね。

「なんてやつだ」「どうしょうもないな」とかいいながら

楽しんで見ている。

こういう普通の人が出てくる映像というのは

世相とか時代が感じられるからいいですね。

若者より中高年ばかりでイヤになるけど。