実感

行動制限のない夏休みとはいえ、気軽に出歩ける状況には

まだまだならない。

なにしろ東京は万単位で感染者が出ているのだから。

コロナになってから3年の思い出はほとんどない。

あらゆるイベントがなくなったからね。

大人たちはこれを理由にめんどくさいことを

全部失くしてしまう方向に舵を切った。

だけど、そろそろ「それもつまんないな」と思い始めている気もする。

たしかに大人になるとめんどくさいことは増える。

会いたくない人とも会い、したくない会話をしないといけないこともある。

だけど、そういうのを全部排除していると、

無味乾燥な世界になる。

やっぱり泣いたり笑ったり、怒ったりしないとね。

それでこそ生きてる実感を得られるってものだ。