優しい風貌の人は損 

先日、大家族の番組を見ていたところ、

ヤンチャだった末っ子が結婚して子供ができた

なんて話をやっていた。

孝行息子だというわけだ。

ええよなあ、と思う。

ヤンチャをしていた過去があるから、

普通のことをやっても孝行と言われる。

こういうことってよくある。

チャラチャラしている風貌の人が監督になって、

普通にしていたら、「実は理論派」などといわれる。

悪役レスラーのファン対応がすごいと、

実はいい人ってなって、異常に株が上がる。

恋愛でもありますね。

最初は印象がとても悪かった人が、

ちょっと優しかったりすると、「すごくいい人」って

なることが。

真面目で優しそうな風貌の人は損ですよ。

優しくして普通、そうじゃなかったら最悪!

なのですからね。

いかに相手の予想を裏切っていくかを

私も考えていきたいと思います。