普通ってどういうこと? 

もうなんでもアリだなって思う。
よく企画会議通ったなって思う。
ダイエット本ですよ。
前は「バナナ食べるだけ」「リンゴ食べるだけ」ダイエットがあり、
「食べたものを書くだけ」とかアレンジしたものも出てきた。
今、どうなってるか知ってますか。
「食べるだけダイエット」とか、
ついには「寝るだけダイエット」なんてのも出てきた。
この二つを実践したら、
「普通の生活じゃねーか!」
と思う。
健康になる食事ってことで、納豆とかヨーグルトとか、
いろんな食物が挙げられるんだけど、それ全部実践したら、
「いろんなものをバランスよく食べましょうね」
という、高度経済成長期以来、ずっと言われていたことと
同じ事になってしまう。
これと同じことで、「〜だけダイエット」を全部実践すると、
普通の生活になってしまうんだと思う。
でもね、たぶん普通ってのが難しいんだと思う。
健康を害している人や、太っている(と思っている人も含む)人は
普通じゃないということなのかもしれない。
普通っていうのが、もうほとんど「理想」と同義になってきている。
一人暮らしが増えてきて、バランス良く食べるには
時間をお金が必要になってきた。
だから、普通に食べて、普通に寝るってことが難しいんで、
「普通にやりましょうね」っていう本の企画が通るわけだね。
普通ってなんでしょうね?