明治にも勝利 

大学ラグビー対抗戦グループは佳境に入ってきました。

20日、帝京大学明治大学との全勝対決に挑みました。

結果は14-7で勝利です!

この日も帝京の重量級フォワードがスクラムで相手を圧倒。

何度も相手の反則を誘いました。

スクラムで優勢だったことで多くの時間を敵陣で費やすことが

できたのですが、相手も必死の防御でなかなかトライを許して

くれません。

しかし、数少ないチャンスをトライに結び付けて、

後半は無得点ながら集中力の高い防御で逃げ切りました。

ここのところ明治には公式戦では負け続きでしたが、

春に勝利して今回も薄氷ながら勝利。

着実な成長が見て取れます。

これで6連勝とし、最後の慶應戦を残すのみ。

勝てばそれ以外の条件に関係なく対抗戦優勝となります。

優勝すれば全国大会でも有利な組み合わせになります。

ぜひとも勝って久しぶりに喝さいを叫びたいものです。