パラリンピックの注目競技 

はじまりましたね、パラリンピック

私のなかではパラリンピックの注目度は、

オリンピックの何分の一かです。

私のパラリンピックの見方は、単純です。

おもしろいかどうか。

それだけです。まあ、他のスポーツと一緒です。

その点でいうと、車いすラグビーや5人制サッカーは

単純におもしろいと思えますね。

とくに5人制サッカーは、ちょっと考えられないプレーが

頻繁に見られるのですよ。

もうシンプルにすごいとしかいいようがない。

自分もやってみたいと思う。

もちろん、同じような競技レベルの人とね。

じゃないと全く歯が立たないと思うから。

他にもおもしろい競技に出合えるかもしれないから、

気が向いたらテレビ観戦したいと思う。