映画『宇宙人ポール』

仕事関係でドキュメンタリーを見る必要があり、

1か月限定でネットフリックスを契約してみた。

そこで目に留まったのが、この映画だ。

タイトルは『宇宙人ポール』だ。

アメリカのエリア51などを旅行しようと、イギリスから、

SFオタクの中年に差し掛かった男2人がやってくる。

そこに施設から逃げ出した「ポール」と遭遇して……。

アメリカでよくみる、緑の頭がデカい宇宙人ポールは、

故郷の惑星から迎えに来るので、ある場所まで

連れて行ってくれという。

宇宙人あるあるみたいなことを盛り込んでいて、

日本人にはちょっとわかりづらい。

あと、かなり下品な言葉が飛び交うので、

ファミリーでの視聴には向かない。

だけど、ロードムービーとしては飽きさせない展開と構成に

なっており、なかなか楽しめた。

たまにはこういうおバカ作品もいいなと思った。

B級作品のテイストではあるが、シガニー・ウィバーが

出ていたりと、それなりに金はかかっていそう。

ステイホームでヒマとストレスの持って行き場を

探している人にはお勧めできる作品だ。