「抜け感」ってなんだ

ファッションにはとんと縁もないし、興味もない。
私のモットーは、
「流行遅れにはなっても、時代遅れにはなるな」
であるので、流行は追わず、時代を追う。
もちろん、時代の流れに、流行も一部かんでいるのだが、
細かい流行を追ってもあまり効率的でないために、
大きな時代の流れを読むようにしている。
最近、ファッションで聞くのは、「抜け感」だ。
「ほほう、抜けているのがいいのか。
なら私は抜けまくっているな」
と思うのだが、ファッション的な努力をしている人が
抜け感をやるからいい感じになるのであって、
素人がやると大けがをすることになる。
ファッションももう少しわかりやすくなれば
いいのだがなあ。