けっこう儲かる介護の仕事

実は介護の仕事は儲かるらしいですね。
介護職は、かつて低賃金にあえいでいた職業だったらしい
のですが、最近は賃金体系が見直されて、
収入が高くなってきているらしいです。
10年同じ職場で経験を重ねていった人で
500万円ぐらいになる人はザラだという。
しかも、何か所もの施設を統括するエリアマネジャーぐらいの
存在になると、1000万円に到達する猛者もいるらしい。
まだまだ離職率の高い職場ではあるが、
賃金が上がったこともあって、離職する人もだんだん減る
傾向にあるという。
時代はどんどん進んでいるので、
昔のままのイメージでいると誤解する。
充実した仕事ができる介護職の人が
どんどん増えていくといいですね。