どんな人か見てみたい

バレンタインデーに興味を失って久しい。
将棋の15歳、藤井聡太5段には、
多数のバレンタインデーチョコが送られてきたという。
どういう人が、どういう心境で、
15歳の普通の少年にバレンタインデーチョコを
送るのか、どんな人が送ったのか顔が見てみたい。
たぶん、大人が送っているのだと思うが、
どういう意味があるのだろう。
どこへ、どんな服装でそのチョコを買いに行き、
どんなことを考えながら、チョコを選び、
どんな思いでお金を払ったのだろう。
同世代の女の子が送るならまだわかるが、
中年女性が多いのではないか。
中年女性は、氷川きよしが出たら氷川きよしへ、
韓国俳優が出たら、韓国俳優へ、
ゴルフの石川君が出れば、石川君へ殺到する。
それも既婚者が子供みたいな子へ歓声を上げる。
もうとっくに旦那に興味を失って、
テレビに映し出される人を追ったほうが
よっぽどおもろいということなら、
なんだかさびしいなあという気がする。