二泊三日、日光・鬼怒川旅行

文化の日の3連休を利用して、家族5人と祖父母との計7人で
日光、鬼怒川旅行に行ってきた。
まあ、なんというか、この地域が一年でもっとも混雑する時期
に行ったのでしかたないが、すごい人だった。
まず3日は新潟のほうから回って、中禅寺湖に入って一泊、
中日に日光東照宮を観光して、鬼怒川で一泊、
最後の日に「石の博物館」を見てきた。
車も混んでいたので、行きと帰りの食事はコンビニご飯に
なってしまった。
本当はちゃんとしたご飯を食べたかったがしかたない。
とはいえ、泊まった温泉はどれもよかった。
特に一泊目の中禅寺湖にほど近い温泉は、硫黄泉でとても癒された。
食事はやっぱりバイキングでないほうがいいですね。
バイキングだとゆっくりしてられない。
混雑しているのをのぞけば、ほとんど完璧に近い旅行でした。
これからあと何回みんなで行けるか。
今度は混んでないところに行きたいものです。