長男の運動会

今日は年少の長男が通う幼稚園の運動会の日でした。
この幼稚園は長女、次女も通ったので、7回目になります。
今回は、7回目にして初めてまともに雨が降りました。
しかし、お母さんたちが誰にも言われないのに、
園庭の水を雑巾で吸い取って、整備したそうです。
そういうところが、この幼稚園ぽいところです。
心配された雨も、ギリギリなんとかなり、
いくつか親の競技がなくなったものの、
最後までプログラムを消化できました。
長男はというと、イキイキと本人らしく、
存分に楽しんで、よくやったのではないかと思います。
まだまだ頼りない面はありますが、
ちょっとずつ成長していっています。
今回を含めてあと3回で終わりかと思うと、寂しい気がしますが、
成長を楽しみに来年を待とうと思います。