大家族料理レシピはどうか

料理番組は好きでよく見るし、最近は
SNSでも料理動画がよく流れる。
そういうのを見ていていつも思うのだが、
大皿料理ってほとんどやらないよね。
そりゃ2人分ぐらいはおいしくつくれるよ。
でも、5人家族になったら、そんなに手間かけて
つくってられないよってなる。
大皿料理のレシピ本はあるが、それもどっちかというと
パーティで出すためのおしゃれ系だ。
そうでなく、5人とから6人の家族のために
ササっと大量の料理をつくれるレシピがないか。
5人ぐらいでは大家族とはいえないが、
子供が大きくなったり、男子が3人ぐらいいたりすると、
かなりの量の料理を作る必要があると思う。
いっそのこと「大家族料理」みたいなレシピはどうか。
需要は少ないだろうけど、競合も少ないからいけるかも。