岡山は日本一〇〇を出さないらしい

岡山は日本一ウィンカーを出さない県らしい。
私は21歳になってから東京在住のときに免許を取ったので、
岡山で車を運転することはほとんどない。
ウィンカー出さないな〜と思ったことはあるが、
それほどとは思わなかった。
若い子たちの中には、
ウィンカーを出すのがカッコ悪い=粗暴なオレかっこいい
みたいな感じがあるらしいんです。
「しょうもな!」って思う。
若いころっていうのは、そういうのをかっこいいと思うんでしょうか。
そういう感じがまったくなかったから、よくわからない。
ウィンカー出さないで困るのは、他人にも迷惑かかるし、
一番、被害をこうむるのは自分ですよ。
後ろからぶつけられる可能性が高くなりますからね。
教習所の教官さんたちにがんばってほしいですね。