サンウルブズ大敗

ラグビーの最高峰プロリーグ、スーパーラグビー
参戦している日本のサンウルブスは初戦に臨んだ。
結果は83−17と、13トライを奪われて大敗した。
序盤の10分ほどで3トライを取られるなど、
まったく歯が立たなかったという印象だった。
相手に研究されていたようにも見えた。
体の大きさや強さで負けたというより、
基本的な技術をやり抜くスキルの高さ、
ラグビーの熟練度が違いすぎた。
主力にけが人やコンディション不良の人がいたという
ことを差し置いても、「光明が見えた」などと
楽観できる戦いではなかった。
残り15分で2トライ奪えたが、大勢が決まったところでなら
健闘できても、勝負がかかったところで勝てなければ意味がない。
もう少しマシな戦いを見せてくれると思ったが残念だ。
こんなことでは、ラグビーは人気が出ないだろう。
次は4日にシンガポールで行われる。
もっと競った戦いが見たい。
がんばってほしい。