映画「007 スペクター」

お気楽娯楽大作路線から、リアル路線に舵を切った
007シリーズの4つ目にあたる(たぶん)作品。
それまで007シリーズはほとんど見たことはない。
単におもしろくなかったから。
自分には合ってなかった。
でも、このリアル路線の007はおもしろい。
まあ、アクションのすごいこと。
何も考えず、「ワオ!」って言って見られる。
007シリーズがなんでリアル路線になったかというと、
ボーンシリーズがヒットしたからだと思うんだよね。
でも、ボーンとちょっと違うのは、007らしさを
少し残しているってことなんだ。
ちょっと「フフン」って笑えるところを残していたり、
アクションがちょっとお洒落だったりするんよね。
そういうスタイリストなジェームズ・ボンドは嫌いじゃない。
それにしても、いろんな美女と恋に落ちるなあ。
やっぱり強い男に惹かれるってことかあ。