広島優勝

ついにやった。
広島が25年ぶり、7度目のリーグ優勝。
25年ぶりというと、私が16歳のとき。
あの時私は中日ファンだったから、あまり覚えていないが、
野村、前田、江藤といった若手が台頭し、
正田、小早川、山崎といったベテランと融合したという感じ。
投手陣も、佐々岡、川口、北別府、大野と豪華だった。
岡山出身というと、「やっぱり広島ファンですか」と
言われるのだが、岡山は圧倒的に阪神ファンが多い。
その次に巨人、広島はその次ぐらいかな。
いま私にとっての広島は、ファンというほとではないが、
もっとも気になるチームの一つ。
やっぱり年棒が少ないのにがんばっているところに
親近感を感じるからでしょうか(笑)
ぶっちぎりで優勝してもプレーオフで勝てなければ
日本シリーズに進むことができず、日本一にもなれません。
セ・リーグに勝ててもパ・リーグのチームに勝てるか、
今年は久しぶりに野球がおもしろいです。