大学ラグビーシーズン到来

大学ラグビーシーズンです。
今年もやっと開幕です。
帝京ラグビー部は今年8連覇を目指します。
春シーズンも春季大会に優勝し、上々の滑り出し。
夏合宿でも大学相手には負けていません。
今年もやってくれるでしょう。
今年は大学選手権の大会方式が変更になり、
関東の対抗戦グループからは4校しか出場できません。
対抗戦グループは上位5チームと下位3チームに力の差が
ある状態がずっと続いており、帝京、明治、早稲田、慶應
筑波の5チームがずっと出場してきました。
ここから1チームは全国大会に出られないことになります。
かなりシビアな戦い。
最後の1,2試合は壮絶な戦いになりそうです。
帝京も油断はできません。
特に明治、早稲田とはかなり接戦になると予想します。
決勝は来年1月です。
楽しみな4カ月になりそうです。