まだ知らない「7ならべ」の奥深さ

子供たちも大きくなってきて、
トランプができるようになってきた。
スピード、ページワン、ババ抜き、神経衰弱などだが、
そこへ7ならべも入ってきた。
この7ならべというのは、めちゃくちゃ奥が深いのを
知っている人は少ない。
人生の縮図のようなものだ。
必ず、6や8を出さないでずっと持っている人が出てくる。
お金を持ったままで使わない人みたいだ。
でも、それをやりすぎて、自分で墓穴を掘ることに
なることもあるからおもしろい。
こういう駆け引きは7ならべが最もおもしろく、
やっている者同士が険悪な仲になることもあるくらいだ。
とても人間性が出るゲームなのだ。
まだ子供たちはその奥深さを知らない。
それがわかるようになるには、もっと長じないとね。