おやじ会でスポーツ大会

小3の長女が通う学校の「おやじ会」のイベントとして、
スポーツ大会が行われた。
これは、トランポリンやバランス競技、ティー打撃など、
普段、体育ではやらないような運動をして楽しんでもらうものだ。
私は丸太切りのリーダーとなって参加した。
切った丸太は持って帰ることができる。
のこぎりを使うので、男子児童の参加が多いと思ったが、
女子児童のほうが倍以上、多かったのではないか。
休日出勤してくれた先生によると、
女子のほうが持ち帰れるものがあるものを好むのだそうだ。
なるほど。見ていると、切った丸太に熱心に絵を描いている
のは圧倒的に女子のほうだ。
そういう違いがあるんだね。
全校児童の6割弱が参加して大盛況で終わった。
今年はあいにくの雨だったが、
来年は晴れるといいなあ。