60万PV

なんとこの小ブログが60万ページビュー超えました。
前回の50万から1年半かかった。
計算してみると、1日180ぐらいのPVがある。
ひとり3回クリックするとして、60人が見ている計算。
「ありえない!」と思う。
こんなブログを60人も見ているとは、
なんてヒマ人なんだ(失礼!)
このブログは何度も書いているように、
私の頭の中を整理したり、備忘録のために書いてきたものであって、
誰かを楽しませようとしているものではまったくない。
でも、それなのに毎日のように読んでくれる人もいるらしく、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
このブログを書くことで、私のストレスのけっこうな部分が
解消されている。
誰かに聞いてほしい文句、愚痴、なるほどといってもらいたいうんちく
など、聞かせる人がいない人は書けばいいと思う。
だから、私は誰かに話を聞いてほしいといって、
飲みにいくことがない。
誰でもどっかにアウトプットする場が必要よね。
聞いた相手からの反応を期待するんじゃなく、
話すのだけが目的ってこともあるでしょう。
話す人がいなかったら、書いてみればいい。
自分ひとりで完結できるし、お金もかからない。
これからも私はどうでもいい話を書き続けたいと思います。