虫の知らせ

「虫の知らせ」というのはあるのですね。
大学時代にアルバイトをしていたゴルフ練習場のウェブサイトを
なんの気なしに覗いてみた。
すると、なんとこの3月いっぱいで閉店するというではないか。
なんという偶然。
ウェブサイトを見なければ、知らないままだった。
「これは行かねば!」ということで、
大学の図書館で原稿を書いたあと、立ち寄ってみた。
当時からの社員さんもそのままいて、懐かしの対面を果たした。
このゴルフ練習場には大学3年の冬から4年の終わりまで
1年半ぐらいアルバイトさせてもらった。
アルバイトをする日は早く来て、打ちっぱなしの練習をする
ことができたし、食事も出たのでいい思い出しかない。
社員さんたちがとてもよい人ばかりで、
大変世話になったという思い出がある。
「打たせてあげるから、球拾いしにきてよ!」
というので、今度、打ちっぱなしに行ってこようと思う。