あまり好きじゃない人たち

私はあまり芸能人を好きではない。
好きではないし、信用もしていない。
好んで見る番組はあるし、おもしろいと思える人もいる。
でもそれは仕事を評価しているのであって、
人間を評価しているのではない。
「来た仕事は絶対に断らない」という芸能人がいるが、
それは報酬が見合っている場合に限定されるはずだ。
それを言ったらみんなそうなのだけどね。
それをさもいい人であるかのように言うから信用できない。
生き馬の目を抜く世界だから、そうでも言って
好感度を上げないといけないのだろうね。
芸能人というのは芸能界で評価されている人であって、
その世界ではそのように扱われて当然いいのだが、
一般社会でもそのように扱ってもらえると勘違いしているのもいる。
会社の役員が町内会で偉そうにすると嫌われるのと同じだ。
もちろん、それは一部の芸能人であるのだけど、
本当のところは実際に付き合ってみないとわからないだけのことだ。
それを言ったら、プロスポーツ選手であろうと、政治家であろうと、
芸術家であろうと同じなのだが。