3桁得点で快勝

準硬式野球の次は、ラグビーだ。
大学ラグビー対抗戦グループの帝京大学青山学院大学戦を観戦。
場所は町田市陸上競技場である。
この競技場は前に何度か遊びに来たことのある野津田公園内にある。
町田ゼルビアというプロサッカーチームがJリーグ入りを目指して
スタジアムを改修したので、1万人(入れるのかな)規模の競技場になった。
この日のお客さんはかなり多かった。駐車場がほとんど満杯だった。
そんななか、帝京が怒涛のトライラッシュを見せてくれた。
前半だけでなんと11トライの73点。
後半も攻撃の手をゆるめず、反則による相手のPGによる3点に抑え、
118対3での大勝となった。
ただ、後半は青学の前に出るディフェンスが機能しだし、
簡単に突破できなくなっていった。
後半の戦いが本来の実力差かなと思った。
今年の帝京には日本代表クラスが3人もいる。
将来の日本代表になれる実力者も2人おり、今年が史上最強かもしれない。
今日のような戦いは上位チーム相手にはできないだろうから、
そのなかでどれだけ我慢して戦えるか期待だ。
次に生観戦するときは、競った試合を見たいものだ。