自動運転はいつ

これまで乗った車は9台だ。
カルタス(セダン)、セルボ、ワゴンR(ターボ)、ワゴンR、
エリオ、スイフトSX4(セダン)、ランディ、ランディである。
このうちエリオとランディの一代目は事故で廃車となった。
今回の車が9台目である。
最近の車の技術はすごいなと思う。
アラウンドビューモニターとかいって、自分の車を上から見た状態が
ルームミラーに映るしかけになっている。
あれはどういうしかけなのだろう。
他にもセンサーが車のいろんなところにしかけられていて、
クルマに当たりそうになると、ピーっと音が鳴る。
慣れないとどぎまぎする。
これからこうした技術はどんどん進化するだろう。
私の場合、運転するのは移動の手段に過ぎないから、
いつ自動運転になっても惜しくない。
そんな日が生きているうちに来るのかなあ。