魅力的なアルバイト

去年は長野県の川上村で2泊3日を過ごした。
公営の宿泊ロッジがあって、避暑も兼ねて行った。
川上村といえば、レタス栽培が全国的に有名。
農家の収入は1000万とか2000万とか。
これは世帯収入だと思うが、それでも儲かることに変わりはない。
川上村ではたくさんのアルバイトを採用しているらしい。
アルバイト経験者に聞くと、ひと夏で40万稼げるらしい。
でも、朝4時から夕方まで働きづめらしいが。
そうでもしないと、生き物の成長は待ってくれない。
天候が悪いと何百万といった損失が出るからね。
大学生のアルバイトとしては、避暑地でもあるしうってつけだ。
私が大学生のころ、知ってたら行ったのになあ。
体力に自信がある人はおすすめのバイト先かもしれない。