あれは、なんでかね。

あれは、なんでかね。
温泉とかプールなどで、更衣室にロッカーあるでしょ。
あれを選ぶときはとても慎重にやる。
周りに使っている人がいなそうなところを選ぶ。
着替えているところに、裸のおじさんが来られたら困る。
(といっても、こっちもけっこうなおじさんなのだが)
狭いから、とても気を使う。
物がぶつかったりしたら、とても気分悪いしね。
そうやって慎重に選んだロッカーに、
必ず隣にやってくるのである。
あんだけ慎重に選んだのに、他にもいっぱいロッカーはあるのに、
私のロッカーの隣のおじさんだけ帰ってくるのである。
そして、風呂から出たあとも、必ず近くのおじさんも
着替えている最中なのである。
あれだけ慎重に選んだのにこうである。
こんなことが5,6回はあった。
あれは、なんでかね。