最近のテレビCMは

最近のテレビCMはストーリー性の高いものが多い。
住宅ハウスメーカーのものとか、自動車会社のものとか。
商品の機能を紹介するCMは別に打っている。
ストーリー性の高いCMは企業のブランドイメージを
高めようというものだろう。
そういう割り切っているCMはいいが、ストーリーを
盛り込みながら、商品の機能、サービスの特徴もアピールしようと
いうCMが一部にある。
あれはダメですね。
見ているほうはストーリーに気をとられて、
商品やサービスのことなどほとんど耳に入ってこない。
企業もなんとかCMを見てもらおうとして必死なのだろう。
おもしろいCMや印象に残るCMもある。
時代を端的に表しているものがCMともいえる。
とはいえ、CMのストーリーの続きはまったく気にならないけど。