気になるCM その2

CMといえば、気になるのがダイソン。
あれって気になりません?
そうです、「あなたの部屋よりきれいな空気を出します」ってやつです。
「お前はおれの部屋に来た事あるんか!」といいたい。
失礼じゃないですか?
ああいうところが、アメリカの企業っぽいよね。
そうやって気になってしまうところが、企業に思うツボなのだよね。
「失礼じゃないか!」と思うのと同時に、
「ホントにそうなら、すごいよね」と思ってしまうもんね。
ホントにそうなら欲しい、だが高い!
企業の宣伝手法というのはまことに巧妙だ。
ぼんやりしていたら、どんどん買ってしまう。
まあ、それだからこそ経済は発展するのだけど。