フルCG『タイタンの戦い』

タイタンの戦い』という映画を見た。
昔の映画を、フルCGで作り直してみました、という作品。
こういう映画の常ではあるが、やはり最初の作品のインパクトが
大変強いので、それには及ばない感じがした。
特に最初の作品のメデゥーサとの格闘シーンは、
こちらも手に汗握り、「自分も石になってしまうのではないか」
と思えるのほどの迫力があった。
でも、フルCGバージョンはその恐ろしさがあまりなかった。
その反面、大サソリ(?)との格闘シーンは、フルCG版のほうが
迫力があり、印象に残った。
昔の特撮もCGも一長一短という気がする。
映画館で見るとまた違うのかもしれないけどね。
特にお勧めはしないけど、ギリシャ神話を知る意味で、
見ても時間の無駄にはならないと思います。