小学校で文化祭

小1の長女が通う小学校の文化祭に親父会の一員として参加した。
私は最初、たこ焼きのグループで参加したが、
途中から、やきそばの盛り付けに移った。
9時から3時間、ひたすらやきそばをパックに詰める
作業を行った。
おかげで腕疲れ、腰を痛めたが、なかなか楽しかった。
最後はテントの片付けなども少し手伝った。
子供たちがおいしく食べる様子はほとんど見られなかったが、
なかなか順当にいきわたったようでよかった。
うちの子供たちは松ぼっくりでリースをつくるブースなどで
たのしんだようだった。
それにしても、当日までに事前の準備をしてくれた
父兄は大変だったと思う。頭が下がる思いだ。
来年も楽しく参加したいものだ。