我が家のブーム「フィニファー」

いまわが子たちの間のブームは妖怪ウォッチではなく、
「フィニアスとファーブ」である。
妻は先にブームに取り込まれていたが、
私は最近になってようやく内容を知った。
フィニアスとファーブという小学4,5年生ぐらいの
少年2人が夏休みにいろんな発明をして姉を困らせる
というアニメである。
姉は弟たちの悪事を母親に告げ口しようとするのだが、
母親を呼ぶとすぐに事態は解決。
何事もなかったことになってしまうのだ。
ギャグは別にそれほど新しくておもしろいわけではないのだが、
劇中に挿入される歌がおもしろい。
なかなかクオリティが高いのだ。
大人人気の大部分は曲に委ねてる部分が多いんじゃないか。
スポンジボブのブームはすぐ終わったが、
この家庭内ブームは少しは長続きしそうだ。