ファジアーノ快進撃

ファジアーノ岡山が快進撃である。
いまの自宅周辺には応援できるサッカーチームない。
自宅から一番近い町田ゼルビアでもちょっと遠いし、
FC東京はもっと遠い。
稲城のベルディは、あまり存在感ないしなあ。
ということで、郷里の岡山のファジアーノを応援している。
発足してまだ10年そこそこのチームだが、
確実に強くなっていて、いまJ2リーグで5位だ。
このままいけばプレーオフに進出してJ1昇格……てな
ことにならないかなあと思っている。
若い選手が成長しているのがたのもしい。
20代前半の選手たちががんばっている。
JFLという下部リーグには、2軍にあたるファジアーノネクス
というチームが奮闘している。
2チームをリーグ戦に参加させるのはお金がかかると思うが、
それでも黒字だというのだからたいしたものだ。
あと残りは十数試合。しっかり注目していこうと思う。