疲れた心と体に、はい一本。
名言サプリ 其の346


人間の最高の美徳は忍耐である
(カトー「語録」)


いま企業が求める人材は、忍耐強い人なのだとか。
ブラック企業でなくたって、仕事は過酷です。
日々成果を求められ、コンプライアンスで身動きが取れず、
同僚との会話もハラスメントに気を使わないといけない。
我慢、忍耐、辛抱の日々である。
でも、現代人はこれが一番苦手。
だって、子どものころから我慢なんてしたことないもんね。
ジャンクフードを食べまくり、テレビゲームしまくりでしょ。
自分がそうだったから、よくわかる。
社会人になって初めて我慢を覚える。
それができないと、会社を「ブラック」といって辞める。
程度の問題だけど、簡単にブラックなんていってはいけないよね。
ともあれ、家庭生活も忍の一字である。
これはみんなが共感してくれると思う。