唯一増えたもの

現在の私の日常は、びっくりするぐらい質素だ。
仕事を家でもやるようになり、子どもと食事をして、
風呂に入れて、それから仕事をする。
仕事がいっぱいあるときは、風呂だけ一緒に入る。
会社に行くときは、弁当を持つので、財布を開かない
日のほうが多い。
図書館で仕事をする日は、
近くのコンビニか飲食店ですませる。
飲みに行くのは、だいたい2カ月に1回になった。
ここ半年は、友人と一度、昼食を食べただけで、
飲みに行っていない。
ああそうだ、幼稚園のパパさんたちと一度飲みにいったか。
あとは仕事で飲みにいくことがちらほらあるだけ。
休日はべったり子どもと一緒に過ごす。
だいたい行く場所は近くの公園だ。
集めているものもないし、趣味は封印している。
無料のスマホゲームもすぐに飽きてしまう。
電車の時間が減り、読書の時間も減った。
使うお金が格段に減った。
財布から使うのは、1日100円以下の生活だ。
ただ、子どもと過ごす時間だけが増えている。
いまはそれでいいかと思っている。