何がしたいのか

「今度はつゆやきそばか」
やきそばに汁をひたした、その名も「つゆやきそば」と
いうのがあると聞いたとき、私は思わずそう言った。
ラーメンの汁をなくした、「油そば」ができたが、
今度は逆に汁のない焼きそばに汁を足したわけだ。
いったい、どうしたいネン!って思う。
ラーメンをざるそばふうにした、つけ麺があるけど、
今度はつけ焼きそばにしたらいいでないか。
つゆ焼きそばより、つけ焼きそばのほうが食いたい気がする。
あとね、パンの中にまるごとプリン入れたやつもいた。
私は素材を丸ごと入れるのはいいが、
すでに完成されたやつを入れるのは邪道だと思っている。
「だったら、フランクフルトはどうなんだ」
「だったら、やきそばパンはどうなんだ」
という声が聞こえてくるが、それには耳をふさいでおく。
とにかく、プリンはプリンで食え。
あと、つゆ焼きそばは、うまかったら許すけど……。