1部昇格ならず

昇格直後に2部優勝を果たした帝京大学準硬式野球部は、
1部6位との入れ替え戦に臨みました。
相手は1部でも常連校の専修大学です。
3戦方式で、先に2勝したチームが来季1部でプレーします。
前日0−3で敗戦し、あとがなくなった状態で迎えた
第2戦でしたが、今日も相手投手を打ち崩すことができず、
0−2で惜敗。1部昇格はなりませんでした。
18イニングで1点も取れなかったのですから、
完敗というしかありません。
素直に負けを認めて、来季に臨んでほしいと思います。
この日は多くのOBがグラウンドに駆けつけていたようで、
選手も心強かったことでしょう。
OBはみんな気にかけて、心の中では応援してくれているもの
と思いますから、選手はそのことを忘れないでほしいと思います。
いい夢見させてくれてありがとうといいたいところですが、
1部昇格は夢でもなんでもなく、あと一歩、手を伸ばせば
届くところにきています。
1部昇格などといわず、1部優勝ぐらいの気持ちで
練習に取り組んでくれればと思います。
そんな可能性を感じました。がんばれ!