携帯電話が新しくなりにけり

4年使った携帯電話が更新月となったので、
ようやっとのこと私もスマホになりました。
機種はiPhoneの5です。SでもCでもありません。
そのために大変安く運用できることになりました。
でも、2年間だけですが。2年たったらまた乗り換えればいいかと。
そう、この乗り換えってのが、携帯電話をかえるきっかけでした。
だってキャリアの人たちって、既存客より新規とか乗り換え客ばかり
優遇するんだもんなあ。
その原資って、おいらが長年払ってきた通信料から出てる
のではないかって思ってしまいますよ。実際そうだと思うんですが。
だから、2年後になったらまた乗り換えます。
「アドレス変えました」の連絡が面倒だという人がいますが、
私は「友達と連絡をとる、いい機会ができた」と思えばいいと思います。
「この人に送るかどうか」で、アドレスの整理もできるしね。
そのとき、「彼(彼女)はどうしているかなあ」なんて
思いをめぐらすのもいい。んで、実際に連絡を取ってみて、
返事が返ってきたりすると、よかったなあと思う。
めんどくさいこともちょっと見方をかえれば、楽しみに変わるのだ。