お宮参りの写真撮影と発熱

長男のお宮参りの時期になってきたため、
まずは写真を撮りにいきました。
実際に神社にいくのはまた後日です。
ところが、前日から私が発熱。
どうやら長女から始まった胃腸炎が、次女、私の順に
感染してしまったようでした。
38.4度まで上がったのですが、それ以外は
下痢も嘔吐もなく、過ごせていました。
それをいいことに子どもの相手をなんとなくしていると、
自分たちは元気なのをいいことに、こっちがしんどいのを
まったく配慮しない行動を取ってきます。
抱っこしてとか、馬乗りになるなど。
ソファーに寝転んで休んでいたら、
「座れないからどいて!」って。
お前らの病院に連れて行ったのは誰だと思ってんだ!
しかたなしに床に寝ころんでいると、
心臓のあたりを踏みつけにされます。
いつかダイビングボディープレスで、
大けがを負わせられそうで怖いです。
そんなこんなでヘロヘロで写真館に行きましたが、
時間が経つにつれて体調も改善していき、
写真写りはどうかわかりませんが、
なんとか予定のカットを撮り終えました。
来週は神社にいかねばなりません。
これはこれで疲れそうです。