どっちがイケてるの?

職場から2駅の場所にある取引先に行くのに、小走りで向かった。
距離はだいたい1.6キロぐらいか。
往路は小走りでいけたが、復路はほとんど歩きになった。
翌日、筋肉痛になった。
「すぐに筋肉痛になるんだから、私も捨てたもんではないな」
と思っていたら、翌日も筋肉痛が続いた。
なか1日置いて筋肉痛になるのと、2日連続で筋肉痛になるのは
どっちがイケてるのだろう。
仕事で高給を稼ぐのと、育児をガンガンやるのと、父親として
どっちがイケてるのだろう。
景気の悪いデフレと景気がよくなるかもしれないインフレでは
どっちがイケてるのだろう。
カップのきつねうどんと、カップの天ぷらそばでは
どっちがイケてるのだろう。
太く短い人生と、細く長い人生とでは
どっちがイケてるのだろう。
3日目には筋肉痛がなくなったから、まあこれでいっか。